俺はマンダ俺はマンダ俺はマンダ俺はマry

 f:id:linlinlink:20131016030232p:plain

俺はボーマンダ

 

実数値・構成

 

バンギラス@鉢巻

 噛み砕く 追い討ち エッジ 馬鹿力

ボーマンダ@スカーフ

 逆鱗 ドラクロ 燕 地震

クレセリア@ゴツメ

 サイコキ 冷B 月光 スキスワ

ローブシン@黒帯 

 アムハン マッパ れンチ 身代わり

ボルトロス@電気ジュエル 159-*-102-161-100-179

 10万V めざ氷 挑発 電磁波

スイクン@水ジュエル 

 ハドロン 熱湯 冷B めざ飛

 

 

 

個別解説(変更点のみ)

 

f:id:linlinlink:20130903161909g:plain前記事と同じ

さいつよポコモン

 

f:id:linlinlink:20130903161920g:plain 意地AS

マイフェイバリットポコモン

ガブを超える火力の意地スカ逆鱗ぶっぱこそ至高 拘り寝言は雑魚

ガブラティの上をとる駒がほしかった スカガブはしらん

後だしバンギラッキするやつはマンダの種族値見直して来い

 

f:id:linlinlink:20130903160819g:plain前記事と同じ流用

トリル弱いから止めた 物理に負担かけるゴツメ

ポイヒ連中相手するのに回復ソースは何かしら必要だから月光

オボンでもないから鉢巻逆鱗が怪しい=素で受け出しをしないのでBが過剰だが、これに助けれた試合があったのでなんともいえない

物理竜には基本的に初手マンダの威嚇で牽制してからクレセ引き

 

f:id:linlinlink:20130923005305g:plain前記事と同じ流用

謎みがアム武神 トリルでもないから雪崩out

ほんとは みがきあにしたかったがY楽しすぎて前日の個体調達を怠り、なんとなく身代わりいれてみたが、一度も使ってないし使う場面も想定していない 

 

f:id:linlinlink:20131015084353g:plain

B:A200逆鱗確定耐え

C:+1 10万VでHスイクンに5割の乱数() 

念願の初化身ボルトロス♪ 第五世代最後だけど

挑発は必須 思考停止電磁波はバンギでいろいろ上を取るために入れたが要検討枠

初手のスカガブを相手にする駒 後続のブシンのマッパやクレセのゴツメと合わせて処理を狙う......はずだった

実戦ではエッジをぶち当てられ何もせず退場したのでもっとBに割きたいがそうするとCがgmみたいなことに

 

f:id:linlinlink:20130903161105g:plain前記事と同じ

アグレッシブなスインクはさいきょーであり最弱でもある

 

 

全体解説

バンドリ選出しないのにドリいる意味ねーじゃんってことドリout

ライコウの単体性能ひっくwwwww ってなってライコウout

んじゃ最後だからってことで大好きなマンダと大嫌いなボルトつっこんだ

対戦中に気づいたんだけど電気の一貫やばかった

だからガブに簡単にシコられるという問題は余計悪化

まぁ鉢巻バンギが暴れるための構築だからしゃーない

今回はバンギ全選出だったからそれだけはうれしい

 

 

 KOの秋祭シングル大会出ました

簡易対戦ログ

 

予選①

ボルトロス霊 クレセリア ローブシン (キュウコン ヒードラン ラッキー)

ボーマンダ バンギラス クレセリア

 逆鱗の通りが良好だからマンダ クレセキャッチのバンギ ブシンの受け皿にクレセ

 相手のガブがどうしようもないので、選出段階でボルトはスカフーめざ氷だと決め打ちバンギ追い討ちで処理

みがしっぺブシンでクレセが削られ、舞クレセでブシンが復活し、なんやかんやしてクレセで勝ち

正直なんで勝てたかわからない......みがしっぺブシンは反則

 

予選②

サンダー ラッキー ローブシン (バンギラス ガブリアス クレセリア

ボーマンダ バンギラス クレセリア

逆鱗のry  ラキクレセをry ガブブシンをry

 逆鱗ぶっぱして後だしラキブシンを半分削るが逆鱗暴走でブシンにHP1残されれンチでマンダ落ちる;;;;;;

 クレセ→バンギのつり交換をチキるとブシン→ラッキ

 バンギでばかりき打つとまたミリ耐えされて毒盛られてバンギが消耗し、あとはサンダーにサンダー連打全部当てられて負け

 

予選③

ボルトロス化 キノガッサ ソーナンス (ニョロトノ キングドラ マンムー

スイクン バンギラス クレセリア

これにはこう出すと決めていたので即決

 火力強化アイテムない10万なら耐えるしつっぱると、相手はバンギ読みの珠ばかりきで( ◠‿◠ )てなるが、ハドロンが外れて(◞‸◟)てなる

居座るとまたサンダーぶちあてられスイクンが吹き飛ぶ

バンギ投げて追い討ちで処理

4に出しピロ~↑↑にクレセ投げてナンスにスキスワからバンギ合わせて勝ち

 

予選④

ガブリアス ユキノオー クレセリア (コバルオン ボルトロス化 ヒードラン

ボルトロス化 バンギラス ローブシン

まず見せ合いで勝てる気がしないが、王道を征くノオーガブだと信じてこの選出 100%ノオガブ@1だから初手ガブを削りばんぎろーぶで殴り勝つ方針で

邪道の珠ノオとかコバボルトからのヒョイガブはしらん

 不穏な空気をまとってはいたが、王道を征くノオガブみたいだったから気を緩めてつっぱるとエッジでボルトが四散

 あとはバンギローブがノオークレセに削られガブの逆鱗で一掃されて負け

やっぱり無理でした

 

勝敗で並ぶが直接対決を制していたので勝ち抜ける

 

決勝T①

バンギラス グライオン ソーナンス (ニョロトノ キングドラ ナットレイ

スイクン バンギラス クレセリア 

バングラナンスきめ打ち選出 雨選出にも割りと対応しているはず

バンギをバンギの噛み砕く圏内に押し込むためのスインク

 ハドロンで半分削り電磁波もらう グライに交代されるが動かず、クレセに交換

 冷B連打して身代わりで削り毒圏内になり、身代わりのタイミングでスキスワ、グライが壮絶4

 バンギ対面の雪崩怯み麻痺を掻い潜り熱湯で圏内に押し込み噛み砕く連打で勝ち

 

決勝T②

バンギラス ドリュウズ ゴチルゼル (スターミー シャンデラ パルシェン

バンギラス ボルトロス ボーマンダ

ブシンに親でも穀されたのかといいたくなるような面子

見せ合い段階ではこちらにパルで破れる起点がないから、マンダで一掃するほうがわかりやすいと思った 

 初手は想定どおりだったからばかりきぶっぱなす 

 風船ドリが剣舞してくる そのまま吹き飛ばす 

 ゴチルが瞑想積んでくる ばかりき急所にぶちあてる 早期にカゴを消費させ悪あがきでバンギが落ちていく

 ボルトで身代わりを割り挑発入れて退場 燕で勝ち

完全に相手のミスに助けられる&急所で運勝ち ひどすぎる選出と内容

初手対面してから気づいたがスカバン+風船ドリで完全に詰んでいる

というかこれも勝てない相手

 

準決勝

ボルトロス化 ガブリアス バシャーモ (クレセリア シャンデラ ロトム水)

ボーマンダ バンギラス クレセリア

一番嫌な並び 逆鱗の通りがいいからマンダで一掃する選出

①電磁波 逆鱗 襷

②めざ氷 マンダ気絶 バンギin

③クレセ交換 電磁波 ボルト気絶 ガブin

④みがわり しびれる

⑤剣舞 冷Bで割る

⑥ジュエル逆鱗でクレセリアが消し飛ぶ

⑦当然バンギも粉々になって終わり

おはにゃしににゃらにゃい

まずボルトを逆鱗で飛ばしに行くのがあほすぎてあれ

バンギに引いてボルトを落としに行くべき 逆電磁砂のボルトが馬鹿力なんぞ持ってるわけないと信じて←

 (マンダの威嚇あるんだから耐えるじゃん 馬鹿かよ、、、)

んでガブにマンダ後投げして威嚇を入れつつ燕で身代わりを割る、逆鱗でくるならクレセ4にだしで処理 剣舞されても*2.25逆鱗は耐えるのでクレセ投げればよかった

そうすると最後にクレセデラならバンギが ミトムはバンギ+クレセorマンダ バシャにはマンダクレセで戦えたはず

マンダで一掃するのに初手で電磁波をもらった時点で負け確(◞‸◟)

 

てことでBEST4 

 

後ろ二試合がひどすぎてもうあれ 前のオフも決勝でポカしたし後半戦になるにつれて集中できなくなるのをなんとかしないと

大会では名前を聞いたことある方とたくさん対戦できてよかったです(粉蜜柑)

試合後に正体知ったときは驚いた

 

最後になりますが運営のフジポケさん、ならびに参加された皆さんお疲れ様でした