第11回キツネの社mf ログ・メモ

被選出(裏)

自選出

 

 

メガバンギラス カバルドン オーロット (ミロ ラキ アロー)

 ボルト バン ドリ

ボルトを潰しにくるバンギを起点にドリで全員抜けると思った。

オーロットに挑発入れればいいのに忘れる失態。

バンギに挑発入れてドリで舞って抜こうとしたら地震もちで解散。

ガッサだったら勝ちだけどロット温存されるだけで無理だし。

気合玉がくっそほしくて見せ合いのときに技変えたくて仕方なかった。

勝つためにはオーロットに宿木呪い砂貰いながら守るを掻い潜り挑発入れながらボルト自主退場⇒無理くせ~

負け 

 

メガガルーラ ガブリアス フラージェス (スイクン ハサ カイリュ)

 ゲンガ バン ドリ

誰とでも戦えるゲンガーから入って鬼火を入れたガルハサを起点にドリで勝てると思った。??????

眼鏡フラージェス起点にするもガルの猫で砂ターン潰され全抜き阻止される。

ガブに凍風いれてドリで上をとり直す。

勝ち

 

クレセリア メガクチート ガブリアス (トノ ガッサ ポリ2)

 ゲンガ ボルト ガッサ

クレセポリ以外と戦えるゲンガから展開して挑発でトリル止め、水の一貫消しと削りもできるガッサ

初手クレセでプラン崩壊。トリル展開はみえていたけど初手ではクチにつなげないので絶対無いと思っていた。

仕様変更で裏のHP、PPが1も削れてなくても三日月舞できるということでね?

電磁波展開も0とはいえず電磁波もらった瞬間ガブで負けだしボルト引き。耐久に割いてるから冷凍耐えてターン潰そうとしたらめっちゃ火力高くてすぐ4ぬ。

ここでガッサのSが101であることに気づく。

ガブガッサ対面まで持ち込むが流石に種ガンいっぱい当てるまでは不平等院とはいかなかった。

初手ボルトでも後だしガブからサイクルぶっ壊されるからどうやっても無理っぽい

負け

 

ファイアロー メガギャラドス ガブリアス (クチ クレセ ライコ)

 バン ドリ ボルト

クチクレセ2連で引いて既に頭が痛い。

さっきの反省してクチに無力でもいいから展開阻止できるバンギを連れて行き、普通にドリも全抜きできそうだからセット選出。ガブ以外と戦え展開阻止できるボルト。

鉢巻とんぼからガブわこつ。ボルトに引いて逆鱗急所で4ぬ。

裏に地震通り悪いし逆鱗撃たれるのわかってるのにひよって引いてしまうあたり弱い。体力緑だし余裕で耐える

ドリで無理やり起点にしてメガギャラ読み地震で突破!!!!とかいう池沼プレイングはせず普通に雪崩撃つも怯まず解散。

つっぱればボルトで勝ち濃厚だっただけにガチ凹み。

負け

 

メガガルーラ クレセリア ギルガルド (ニンフ アロー ボルト化)

 カイロス バン ドリ

ニンフ怖すぎるから初手カイロス、通りいいしアローのケアでバンドリ

ガルと1:1 ⇒バンギクレセ

毒撃たれてガルドにひかれてガルドの残飯確認したので、ドリで勝ったな~と思ったらクレセにトリクルまわされる

吠える連打が正解だけどクレセを削るのも必要だし、、、

前2試合の影響もありトリルニンフの線も見せ合いで考えたが、残飯みた瞬間ないと慢心してしまったのがいけない

負け

 

ガブリアス メガハッサム ファイアロー(ブシン サザン ロトム水)

 ゲンガ ガッサ バンギ

ドリは舞わないと抜ききれないのに起点が迷子。アローケアしてゲンガッサで殴り勝つ

ステロからきたので無傷で突破して4に出しハッサム

鬼火も無事入れて舞を相殺。ゲンガーにハサからくるってことはアローではなく無難にブシンか~、んじゃバンギ仕事ないな~ってバンギ切る

鳥さんわこつ

負け

 

ロトム火 メガギャラドス ガブリアス (フリーザ ギルガ ハサ)

 ゲンガ バンギ ボルト

ドリの起点が無いけどドリでよかった説。ハサのケアでボルト

壁貼られる、ギャラ舞われるも鬼火道連れで1:2交換 ⇒ボルトガブ

剣舞が無かったからよかったものの普通にめざ飛撃ってしまうあたりが雑すぎる

勝ち

 

ロトム水 ガブリアス マニューラ(クレセ ニンフ ガル)

 ガッサ バンギ ゲンガ

面子的にスタン基調でトリクルの線をきる。マニュぶっささりだしガッサから入り、ガブのケアにバンギゲンガー

鬼火避けて無傷で突破 ⇒ガブから

逆鱗ロック期待でバンギなげるも炎牙から地震急所でとぶ

道連れでガブゲン交換はマニュガッサでマニュ負けるからマニュくるならここしかないので鬼火入れてあとは流れに身を任せる

勝ち

 

ギルガルド メガガブリアス バシャーモ (ボルト化 サザン スイ)

 ゲンガ ボルト ガッサ

ついに登場軍鶏先輩 ガルドもお供にいて辛いとかいうお話ではない 面子的にメガバシャきつい

ガブサザンのスカーフ臭にちきってカイロスではなくガッサ 残りは自動的に決定

思考停止鬼火は池沼だから道連れから入りアイヘ確認してから鬼火

ボルトに引いてめざパちらつかせてバシャガブに引かせない

バシャの珠スリップを確認して即決ガッサ。襷胞子がチラつき無傷のガッサ相手にガブ直投げはないと思いマッパ選択、バシャを処理。最後はメガブ

勝ち

 

 

4-5

比較的運がこちらに傾いていたのにこれではおはにゃしにならない

つらいトリクルクレセ入り3連戦を加味してもちょっとひどすぎる

無理なゲームが2、明らかなプレミが1、怪しいのが2 

精進します

 

最後になってしまいましたが、運営のキツネさん並びにスタッフの皆様、対戦していただいた方々、参加者の皆様ありがとうざいます。お疲れ様でした!