サンダー 耐久調整

ざっぷどすくん

 197(252)-*-122(132)-145-138(124)-120 穏やかBVSU

 

B

マリルリの腹太鼓アクアジェット 確定耐え

A200ガブリアスの鉢巻逆鱗 確定耐え

 

D

化身ボルトロスの珠10万ボルト ダメージ: 86~101 乱2 (3.1%) 95,97,97,99,101

C211メガリザードンの晴れオーバーヒート最高乱数以外耐え

C222ギルガルドシャドーボール ダメージ: 73~87 確3

 

 

D方面に厚くしたサンダー

図太いHBだと陽気ガブを受ける事ができる、マリルリのじゃれ付く2耐えが可能になるが意地逆鱗が2回受けられない時点で数値受けは無理だと思った。

タイプ受けが多い電気飛行なのでB方面は最低限の攻撃を耐える分だけ確保し、D方面での数値受けができる範囲を増やした。

数値がかつかつなので普通のBUSVめざ氷だと実現できないライン。

サザンガルドとかいう雑魚はこいつで黙らせる。

 

 

追記 2015/2/19

 

 Sラインを最速バンギ抜きに設定し化石ポケモン竜舞メガバンギラスに足元をすくわれる展開を避けたい。もっと言うとキノガッサまで抜きたい。物理をみるポケモンではないのだから中途半端にBにまわす意味に疑問を感じている。

197(252)-*-106(4)-145-138(220)-136(32)

197(252)-*-118(100)-145-138(124)-124(32)