進撃の武神【ダブル】

f:id:linlinlink:20130924084843p:plain

相 性 補 完 完 全 無 視 

 

クレセリア@オボン 222-*-148-115-176-81

  サイコキ 冷凍B 手助け トリクル

 ローブシン@黒い鉄球 189-211-115-*-109-45

  ドンチ マンチ れンチ 投げつける

ボルトロス霊@眼鏡 185-*-90-165-131-135

  10万V ボルチェン めざ飛 草結び

 ランドロス霊@襷 175-197-110-*-100-146

  地震 雪崩 蜻蛉 守る

 ウルガモス@スカーフ 168-*-85-205-125-144

  オバヒ 熱風 さざめき めざ岩

 トゲキッス@ラム 191-*-115-140-142-139

  エアスラ 放射 指 守る

 

 

 

詳細解説

 

f:id:linlinlink:20130903160819g:plain生意気 よくある配分

S: 最遅

単純に打点確保でサイコキ採用 武神の関係上手助け

後述のキッスにラムあげたから安定のオボン

 

f:id:linlinlink:20130923005305g:plain  勇敢AD

S:最遅

構築の軸 トリル下での制圧力は周知の事実

守る無いので延命措置としてドンチ not球ならアムハンでなくても

クレセに対する打点として鉄球投げつける採用

手助け投げつけるで B148 クレセに対して210~248ダメージ 一回触れば確定

オシャボ個体というディスアドの塊 

 

f:id:linlinlink:20130809133539g:plain臆病HD

S:最速ガッサ抜き 

雷採用してるわけでもないしCは伸ばしていない

いろいろと謎の残る中途半端な配分 たしかハムッサもみてほしいからHからはいったはず

別配分として 穏やか 173-*-90-165-144-135   C182流星をいい感じに耐える

こっちでいいと思う

技も再考の余地あり

 

f:id:linlinlink:20130903161648g:plain陽気AS

S:最速80抜き

謎配分② 特に耐えたいラインもなく受け出し多いからちょっと耐久割いた

ぶっぱでいいと思う(テケトー)

 

f:id:linlinlink:20130923010050g:plain控えめCS

S:準速ランド抜き 

最速スカフーなんておらんおらん なんのためのエッジよ

つらいトルネラティあたりを縛るために採用 

めざ岩なのはレパウルガ、ウルガッサガチアンチだから 

 

f:id:linlinlink:20130809140401g:plain前記事と同配分

害悪系(ココドラガッサレパルうんたんかんたん)対策ピンポ

またはウルガぶっささりの場合のサポーター

指でトリル起動補助も可能だがクレセキッスの並びがもそもそ雑魚だから極力したくないし、まずしない←

真っ先に改善するならこの枠

 

 

全体解説

未完成だから簡単に

構築の始点はクレセで止まらないローブシンから トリル下のブシンを受けきる駒がクレセ一匹なんてことはざらだから、それを己の力で突破すればブシン受からないじゃーんという安直な発想

まさに 進 撃 の 武 神  ※ちなみに私は巨人みてません( ◠‿◠ )うーむ 

 

守るのない武神なので、スムーズなスイッチのためにとんボル要因のボルトランド

ここまで相性補完もくそもないのでこれを埋めることを諦めやりたいことやった

その結果、岩氷水炎の全体攻撃技一貫構築が爆誕

 

総評

投げつけるブシンはガチだった

トリル起動にコツが要りそこをつかれると儚く散る

ボルトランドクレセローブまではいいはずなんだけどなぁ~

もう少し考えたいと思える構築

 

戦績

第二回福島オフ 予選3-1 準優勝