状態異常サイクル

ボーマンダ@石 暴れる/空元気/舞/羽

バシャーモ@ラム 膝/ドライブ/守る/毒

ボルトロス@オボン 10万/めざ氷/結び/電磁波

スイクン@ゴツメ 熱湯/こご風/リフ/毒

ナットレイ@襷 叩き/爆発/ステロ/電磁波

ゲンガー@石 祟り目/ヘド爆/気合玉/道連れ

 

ボーマンダは間違えてなかった HPを削らないことで勝てた試合は多い

バシャーモもラムは間違えてなかったが毒は再考の余地あり

ボルトロスは中途半端だったが結びは(歪んだナットの関係で)重宝した

スイクンのゴツメに疑問を持ち始めた

ナットレイはお試し 切りあう展開には非常に強いがそれ以外に弱すぎて納得してない

ゲンガーは何となく みんなで撒くから相性いいと思った トリルクチートにしか出さなかった

 

あえて電気の一貫をつくりバシャマンダの役割集中でボルトを誘って過労させ,お互いでお互いを通す。

ボルスイナットの加速(メガ進化含む)の起点を作る性能は非常に高かった。

スカガブの増加が目に見えている以上使い捨てる鋼では選出できない。

ナットレイが本来の役割を捨ててるくせに変な役割を持っている。速度で負けるウルガカイリュやXYの判別がつかないリザとバシャマンダの優劣が怪しいのでステロは欲しい。バシャでCSボルトを倒すためにもほしい。ほしい......

 

3/20 ××○○○○× 4-3 プレミ,初手ナットをリザの起点にされる(ナット選出ミス),ほぼほぼ無理な相手

         バシャでマンダを通す動きはできたが,その逆が出来なくて前2戦を落とした

3/21 ○○○○○ 悔しかったから突発出て優勝したけど運良かった