Gallade is COO......L ???

Gallade 使いたい使いたいやかましいから組んだ

f:id:linlinlink:20140805082406p:plain

  •  実数値・構成

エルレイド@ロゼル 175-160-117-*-135-100

 クロコン アンコ トリクル メメント

バンギラス@石 175-216-171-*-140-135

 エッジ 噛み砕く 舞 身代わり

クチート@石 157-172-145-*-116-70

 じゃれ 炎牙 不意打ち 身代わり

ゲンガー@襷 135-86-80-182-85-178

 シャドボ 凍風 鬼火 不意打ち

ファイアロー@嘴 171-134-92-*-93-168

 ブレバ 剣舞 挑発 羽

サンダー@ゴツメ 197-*-122-145-138-120

 10万 めざ氷 電磁波 羽

 

  • 配置

f:id:fortune36:20131122232321p:image 高頭身

f:id:fortune36:20131105012344p:imagef:id:fortune36:20131023221220p:image 翼 

f:id:fortune36:20131105012341p:image 丸

はいキレイ 

赤い鳥と赤目、黄色い鳥と黄色の斑点が 対応

 

  • 個別

 意地HB

A:181-120メガガルを一撃

B:捨て身で一撃

よくわからんからHB、端数をAに割いてキレイにガルを屠る。

①ガルと素で対面させない(オボン込みで意地猫捨て身がかなり怪しいライン)

②受け出し耐性がない(格闘への受け出し=バンギクチから引くことがない)

なので妖精相手に突っ張りトリクルをまわし、クチート有利対面からの制圧を目指してオボンではなくロゼル。

アンコメメントは6世代で可能になった組み合わせ。とことん尖らせた。

 

 陽気AS

圧倒的数値のメガその①

メガゲンに薄いのでS補正

数値でのゴリ押しを意識して一致技2つ

身代りで複数突破を狙う 扱いやすいのは素直な3W

身代わりが残る範囲を意識してHに割いてみたい

指数として C171ポリ2の[+1]90技を耐える程度や、身代わり + A200ガブ地震耐え

 

 意地HA

圧倒的数値のメガその②

土産からの繋ぎで先制身代わりを盾に複数突破を狙う 扱いやすいのは叩き4W

ミラーを強引に制する可能性を残すため涙を飲んで最強技の叩き切り

無邪気CS

ガルドを対面から屠るアクティブなゲンガー

推し技の凍風、ガルを後続の起点にするための鬼火

道連れで残数減らしてトリクル展開の方がわかりやすいかも

ふぉーかすぶらすと:精神衛生(ヤケクソ不意打ち)と宗教上の理由からout

意地 HAS調整

A:[+2]ブレバでガブガル確定

S:最速100族 +1

D:C無振りクレセのサイコキ確定3

D > Bで申し訳程度のDL対策⇒アローバンギの流れ

陽気にしてA実数値を1下げると耐久ラインが引きあがる=意地だと数値を無駄にしているがガブガルを確定で落とすために意地

相手の展開を阻止するほうが大事だから挑発>鬼火 

 

 これ

ビビksに薄いしゴーグルorラムも選択肢

毒じゃない理由:毒入れたい相手=バンギクチの起点、電磁波による非トリクル時のクチート補助、オフということで事故らせる麻痺身代り

熱風じゃない理由:ガブがソードダンスしたらゲームエンド=一撃入れて先制技圏内に押し込む

ガブを相手することはないが、起点回避しながら引かないという選択肢を作る。

バナ意識のエアカッターも気になるけどスペース足らない

展開系構築になぜサイクルまわす駒のこいつがいるんだ・・・?

謎枠だから思考もぐちゃぐちゃ

 

  • 全体

エルレイド」からスタート この時点でおかしい

エルレが作る数的不利を覆せるポテンシャルがある=1:1交換特化を除外

エルレとのタイプ被り除外

を満たすメガ枠「バンギラス」「クチート」をちょいすし、多少強引にでも1:2交換を狙う型に

数的不利をとらない1:1性能が高い駒(=ガブガルに不利をとらない)、かつエルレイドが圧倒的に不利なギルガルドに強い駒として鉢巻ガブリアス......ではなく

「†襷不意打ちゲンガー†」で初手からテロ

エルレ抜きの選出軸で第3の勝ち筋作成のため、主にバンギと強い並びを作れる鳥2匹

このバンドリのボルトが担っていた役割を分担させたカタチ 

基本的に範囲拡大したほうが強いと思うけど意図的に事故要素を押し付ける方針に

 

  • 課題

f:id:fortune36:20131103002828p:imageとかf:id:fortune36:20131229163655p:imageやばない?f:id:fortune36:20131103010249p:imageもどないしよ。

S下降からのf:id:fortune36:20131103010326p:imageうざい、実はf:id:fortune36:20131103002529p:imageもやばい。

突破不可能ではないがに対する打点が不足。

これ相手のメガバンギどないするねーん

 

  • 選出

ゲンガーorサンダー スタートが基本、交換を極力排除したい

パワーが落ちるサンダーエルレイド同時選出 はご法度

個人的に非トリクル時のクチートを信用していない感

 

f:id:fortune36:20131105012341p:imagef:id:fortune36:20131122232321p:image ほとんどしない...

f:id:fortune36:20131105012341p:image トリクル

f:id:fortune36:20131105012341p:imagef:id:fortune36:20131122232321p:imagef:id:fortune36:20131023221220p:image  一番多い 寧ろ基本選出

f:id:fortune36:20131105012344p:imagef:id:fortune36:20131122232321p:imagef:id:fortune36:20131023221220p:image 二番目に多い 気のせいかも

f:id:fortune36:20131105012341p:imagef:id:fortune36:20131122232321p:imagef:id:fortune36:20131105012344p:image よくわからんけど強い雰囲気 血迷ったときにやりそう

f:id:fortune36:20131105012344p:imagef:id:fortune36:20131023221220p:image めちゃ弱そう 数値低い

f:id:fortune36:20131105012341p:imagef:id:fortune36:20131105012344p:image 控えたほうがいい サイクルまわそうとして絶対失敗する

 

4(2)+2 よりも 2+2+2 に近い 低数値多いから4~5匹で戦っているような感覚(◞‸◟)

初手+メガ+サポor抜き

 

エルレよえーよえー愚痴りながらまわして調整し、骨組みとしてプレゼント。実際の使用構築内容は知りません。

使用者そらの とりっぴい 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二度と使わないからなこんな雑魚

 

 

メガボーマンダかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいうひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

殺意に満ち溢れた見た目大好き