第2回ばしおふのログっぽいの

タイトル通り 行ってきました

 

 

一人さびしく電車に乗り会場入り

緊張していた()半年前のことなんて忘れてしまっているので当然誰も知らない  しばらくぼっちライフを満喫。400えん 支払いのタイミングでも並ぶの嫌で最後まで待つ始末 自リーグ行方不明でおろおろわちゃわちゃしてた......  このときだけk3に感謝した

 

使用構築

もぐらまんじゅう 【ダブル】 - LINK UP !!

 

ログのようなメモ

選出:前+後(控え)

 

予選①

ロトム水 ボーマンダ クチート パンプジン (ファイアロー バンギラス

 ⇒トゲキッス バンギラス ドリュウズ ウインディ

パンプジン始動トリクチ 先発時はバンギで相手後発時はワンコで相手する間にキッスの回数稼ぐ選出

 マンダの雪崩でキッスが怯まずシャイン通して勝ち

 

予選②

ゲンガー マリルリ カポエラー ゴチルゼル (ガラガラ レパルダス

⇒ウインディ バンギラス トゲキッス キノガッサ

滅びパ 見せ合いで混乱 トリルガラルリと誤認 トリルさせずルリの火力も削ぐ選出 まんまとひっかかる;;

うまくゲンガー落とせてキッスで勝ち

 

予選③

ニャオニクス ボーマンダ クチート オーロット (ロトム水 ファイアロー

⇒トゲキッス バンギラス ウインディ ドリュウズ

トリクチ二回目 選出意図は同じ

初手のクチート交代にワンコ合わせて勝ち

 

決勝T①

トゲキッス ガブリアス ファイアロー ロトム水(バンギラス ガルーラ)

⇒ウインディ トゲキッス オンバーン ドリュウズ

スタン 初手はガルーラアロー牽制しつつ期を見て後発追い風から一掃を狙う

ガブの雪崩で怯まず②シャイン通して追い風ドリで勝ち

 

準決勝

ギルガルド トゲキッス ボーマンダ ガルーラ (ウルガモス フレフワン)

⇒ウインディ トゲキッス バンギラス ドリュウズ

トリルガルガル 今考えたカッコイイ呼称!

ガルーラ牽制しつつシャインを通す初手と刺さっている後発二枚

火傷ガルーラが調子に乗ったり謎の身内読みがいろいろあり勝ち

 

決勝

バンギラス ファイアロー ユキノオー ムシャーナ (ガブリアス ロトム水)

⇒トゲキッス バンギラス ウインディ ドリュウズ

トリルノオー ガブアロー牽制の初手と霰耐性のワンコ

バンギの雪崩で怯まず③波動弾通して勝ち 詳細はついきゃすでどうぞ

 

てことで優勝しました 

優勝商品のロムはバンギナイトとキッスの個体とメモ帳4枚くれた後輩君のデデンネ人形と交換したデデwwwwwwwwwwww

 

 

選出回数

オンバーン 1/6

ドリュウズ 5/6

トゲキッス 6/6

キノガッサ 1/6

バンギラス 5/6

ウインディ 6/6

 

 やっぱりこのルールはキッスのシャインをいかに通すかのゲームだと思いました。

キッスが怯んだら負け濃厚コース突入のシーンが二回ほどあったけど動いたことが大きい。その運とその他もろもろの不運はトントンでしょう。直接敗因につながってないので。

そのために怯みという不確定要素排除のために追い風軸にしたはずが、トリパ(誤認含む)が 5/6 ではオンバーンなんて出せまーーーーせん!・。・!

オンバーン始動とはなんだったのか状態。相対的にバンギワンコの出番が多くなった。

格闘補助のトリパや雨にあたらなかったのでガッサはお留守番が多い

 も ぐ ら ま ん じ ゅ う 軸の選出がほとんどだった点はすばら

まぁこの子達とはもうお別れです じゃあの

 

メモ

初手 アローしかガッサを牽制できる駒がいないときはアロー それ以外にいればバンドリがこわいから留守で初手はそいつ+α 大体キッスマンダ

トリパはトリル軸取ってくる(身内の例外除く)

あれ? ふつーのスカバン+襷ドリの初手バンドリでもいいんじゃ・・・・!?!?

 

 

最後になってしまいましたが、運営のばしポケの皆さん並びに参加者の皆さんありがとうございました。